見学予約・空き状況の確認等お問い合わせ

<受付時間> 9:00~17:00※木曜は20:00まで

ADHDプログラムの8月活動紹介

未分類

こんにちは!OnlyOne梅島で心理士をしております、黒澤(くろさわ)です。

今回は火曜日15:00~17:30で開催している「ADHDプログラム」の活動報告をします。

8月のカレンダー作り

月末になると次の月のカレンダー作りをします。

雑誌などの好きな部分を切り取って貼り付けたり、絵を描いたりしてオリジナルのカレンダーを作ります。

目的としては、「ひとつの作業に集中する」トレーニングです。

コラージュ法と言って、リラックス効果もあるんですよ♪

フルーツバスケット

お題を言い、あてはまる人は席を交換します。

目的は、「周りに注意を払い、すばやく切り替える」ことです。

遊びの中にも、たくさんのトレーニング効果があるんですね!

いつでも見学お待ちしています☆

火曜日15:00~17:30で開催していますので、いつでもご連絡くださいね!

OnlyOne梅島 050-3734-5544

タイトルとURLをコピーしました