お申し込みからご利用開始までの流れを5つのステップに分けてご説明します。見学・体験のお申し込みいただいた日から、最短でお申し込みいただいた週内にご案内可能です。お申し込みのタイミングによっては翌週以降のご案内となる場合がございます。

  • STEP01

    見学・体験予約

    まずはお気軽に見学や体験にお越しください。お電話、Webサイトの予約フォームから、ご希望の日程をお知らせください。事業所の雰囲気やプログラム内容を実際に体験していただくことで、ご自身に合うかどうかをご確認いただけます。

  • STEP02

    見学・体験

    予約いただいた日時に事業所へお越しいただき、施設内のご案内やプログラムの体験を行います。疑問や不安なことは、遠慮なくスタッフにご質問ください。

  • STEP03

    受給者証申請

    就労移行支援サービスのご利用には、お住まいの自治体で発行される「受給者証」が必要です。申請の手続きについて、当事業所のスタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。必要書類や申請の流れなど、詳しくご説明いたします。

  • STEP04

    利用契約

    受給者証がお手元に届きましたら、サービス利用に関する契約を行います。

  • STEP05

    利用開始

    いよいよ就労移行支援サービスの利用開始です。個別支援計画を作成し、計画に基づいた様々な訓練やサポートを提供していきます。一緒に、あなたの「働く」を実現していきましょう。